雨の週末。先週も乗れなかったし、こんな週末が続くと腐っちゃいそうです。
土曜は二子山山系自然保護協議会の定例トレイル整備の予定でしたが雨のため中止。
というわけで、5月末の町おこしイベントで三浦半島マウンテンバイク・プロジェクトとして行うプログラムについて、ミーティングして来ました。
少しでもMTBの認知度向上に繋がるといいな。



帰宅後は、Cove Bikes Shockerにブレーキを取り付けました。
もともと使っていたXTRは、Hummer 650BJに移植したので、代わりのブレーキを色々物色していたのですが、結局安心のSAINTにしました。
シマノブレーキのブリーディングも久しぶりにやりましたが、最近はブリーディングの手順が書かれた取説が入っていないんですね。

一夜明けての日曜も朝から雨。降っては止んで、止んでは降る、ずっとぐずついた天気模様でしたね。
し・か・し!
我々には雨の日の強い味方、キソテクGYM(仮)があるのです。



キソテク講習会の会場をYMZKくんのご厚意で開放してもらうことができたので、行って来ました。
雨でも乗れる環境があるって本当に幸せです。
また、こういう日こそ仲間が集まって地味な練習をするのもいい。



冒頭で紹介したイベントでも使うちょっと低めのパンプトラックも制作♪



明かりもついて夜も安心。



なんだかんだで3時間以上遊んでしまいました。
YMZKくんありがとう!

ちなみにこのあとは、近隣の自転車店の店員さんも参加しての夜の部があったそうな(笑)。