葉山まちづくり展の最終日に、三浦半島マウンテンバイク・プロジェクトで出展してきました。
昨年同様、マウンテンバイクへの入り口としていろんな人にマウンテンバイクを体験してもらおう!という趣旨で、マウンテンバイク体験会を開催しました。



今年もキッズ用のレンタルバイクは、バイクショップMARSH様を介してMERIDA様からお借りできました。ありがたいです!



事前予約の状況があまり芳しくなかったのですが、蓋を開けてみれば定員オーバーとなるほど大勢の肩に参加していただけました。
今年もインストラクターはシゲちゃんです。



少し傾斜のついた場所での開催となりましたが、この傾斜を活かして低速でのバイク操作をメインに。



やっぱり子供たちは楽しいことに対する集中力が違いますね。
短い時間のあいだに、ぐんぐん上達していきます。
正直、上りの一本橋なんかは大人よりも遥かに安定してクリアしていました。



午後の部には、ツバグラのサモさんもお子さんと一緒に参加してくれました。



初夏の強い日差しにも負けず、メンバー全員で楽しみながら無事にイベントを終えられました。
おつかれさまでした!

最後に、恒例の動画を。