先日の富士見〜ふじてんツアーでRyloのテストシュートをしてきました。

ジンバルの方が補正力は強そうですけど、何も考えずに撮影できて、ハンドルバーマウントでもしっかり補正が効くお手軽さは◎。
動画の編集、書き出しがスマホアプリ上でしかできないので、複数クリップを繋いで仕上げる作業はデスクトップで行いました。それすらスマホの動画編集アプリを使ってやれば、スマホ上ですべての作業が完結するわけで、すごい時代になりましたね〜。


G-ride Racing Tour: Fujimi Panorama to Fujiten from wataru takei on Vimeo.

暗所の性能がイマイチで絵自体はGoProの方がキレイですが、360度カメラならではの絵作りができるのが魅力です。